セレッソ大阪スポーツクラブ

【スペトレ】第7回活動報告

2022.06.10
風間アカデミー技術委員長の指導のもと、各カテゴリーコーチが年齢、性別は問わず選出した選手の
技術を高め、個の力をつける特別なトレーニング『スペトレ』 を開催しました。
【5月25日(水)18:30~】

大久保嘉人アカデミー技術委員のスペトレ参加は今回で2回目の参加となりました。



『1本のパスにこだわり、本気で相手の視線を外せ!!本気で動かせろ!!』
『ゲームで使えるようになれ。』


『ボールを見ない、相手を外せ!!背中を取れ!!』


『出し手を見るのではなく、相手を見る!!もっと駆け引きして頭を使おう』


『ここはスぺトレ!!年齢、性別は関係ない、本気になろう!!』
『素晴らしいピッチで、最高のパフォーマンスをみせていこう』


『一回ボールが来たら5分間次のチャンスが来ません、というFWは必要ない。』
『短い時間でも何回でもチャンスを作るFWになろう』



古田麻子(ガールズ)
「スペトレはいつもの練習よりスピード感もあって、いつもの練習とはまた違う雰囲気で楽しかったです。大久保技術委員の、常にゴールをチラチラ見て意識しているところや、体がゴールに向いているところなどFWとして学びがたくさんありました。」




清水大翔(U-18)
「スペトレは何度か参加していて、その度に風間さんから教わったことをチームに帰っても共有するようにしています。スペトレでは、特に選手それぞれカテゴリーも違えば個性も違いますし、その中でどれだけ自分の個性を発揮し、周りとうまく連携をとり、ゴールを決めてチームを勝たせられるかを意識しています。スペトレを通して自分自身でも成長できているかなと思います。」



田中大央(エリート)
「大久保技術委員と一緒にプレーして、プロのすごさを実感しましたし、ストライカーとして学ぶ点がたくさんありました。将来はセレッソでプロになって海外で活躍する選手になりたいです。」




次回、6月末に開催予定しております。
これからもセレッソ大阪アカデミーへのご声援よろしくお願いいたします。