セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第8節 奈良YMCA SC ジュニアユース戦|レビュー:

2022.06.18
2022年6月18日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第8節
奈良YMCA SC ジュニアユース 0-2 セレッソ大阪和歌山U-15
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2022 関西 ヤマトタケルリーグ1部 第8節 奈良YMCA戦が奈良県フットボールセンターBで行われました。

試合は立ち上がりからマンマークでボールを奪いにくる相手に対し、米田、泉本がライン間でうまくボールを受け攻撃の起点となりチャンスを作りますが、ゴール前でのクオリティに欠けゴールを奪えません。しかし前半15分米田がスルーパスに抜け出した堂前が冷静にGKをかわし、無人のゴールに流しこみ先制点を奪います。

後半に入り、早々にゲームが動きます。立ち上がり3分、谷上のパスを受けたSB宮井がミドルシュートを打ち、これがゴール右隅に決まり良い形で追加点を奪います。
その後も何度かゴール前に迫りますが追加点を奪えず試合終了。

前回の初勝利に続き2連勝という形になりましたが、マンマークで奪いにくる相手に対し、受けるのを怖がりミスを恐れてしまいロングボールの数が多くなってしまいました。技術を追求する事で自然と受ける回数も増え、選手1人1人の成長にも繋がると思うので、変わらず追求し続けたいと思います。全体を通して、ポジティブな要素も増えてきているのでネガティブな所だけに目を向けず、良いところは継続し、うまくいかなかった事に対してはトレーニングで修正していきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 上加世田 航也