セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第7節 伊賀FC戦|レビュー:後半早々に失点し、その後ゴールが奪えず試合終了

2022.07.09
2022年7月9日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第7節
伊賀FCくノ一三重 1-0 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
コロナの影響で延期していた2022プレナスなでしこリーグ1部第7節がアウェイの三重交通Gスポーツの社鈴鹿にて行われました。

首位相手ということもあり、立ち上がりから少し固く、落ち着かない展開でしたが時間と共にボール保持し安定する時間が増えます。
ハイラインと人に当ててくる相手に対し、間と背後をうまく活用しながらボールをテンポ良く動かします。
クロスや背後の抜け出しから決定機を何度か作りましたが得点には至りません。
相手の速いカウンターに警戒しながら、全体で集中しチャンスらしいチャンスを作らせず0-0で前半終了。

後半の立ち上がり5分でFKから失点し追いかける展開になります。
失点後は落ち着かない展開となり、簡単なミスが増え始め自分達でペースを乱してしまうシーンが多く見られ、圧力から押し込まれるシーンもありましたが追加点は許さず全体でゴール守ります。
選手交代を図り、徐々にペースを掴み始め、押し込む場面も増えますが、保持は出来ていた中でしたが、ゴールに直結したプレーが少なく、なかなかシュートチャンスを作れません。最後にCKから決定機も作りますが惜しくもオフサイドで得点には至らず試合終了。

失点後の試合運びや、質の部分で課題が多く残りました。
リーグは一度、中断期間となるためこの期間でさらに個人、チームとしても成長し、リーグ優勝に向けて邁進して行きたいと思います。

本日も雨の中、サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

セレッソ大阪堺レディースコーチ
長谷川 歩