セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第6節 ニッパツ戦|レビュー:2点ビハインドからの逆転勝利

2022.08.27
2022年8月27日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第6節
ニッパツ横浜FCシーガルズ 2-4 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
コロナの影響で延期していた2022プレナスなでしこリーグ1部第6節がアウェイのニッパツ三ツ沢球技場にて行われました。

中断期間が明けた後の試合となり、立ち上がりから固くミスが多く目立ちます。
19分に相手のロングボールが2列目から抜け出され失点し、27分にもクイックのスローインから1VS1を作られ立て続けに失点します。
失点後は慌てずボールを動かし、前線からのプレッシングから高い位置でボールを奪い36分に松本が冷静に決めて2-1、38分には前川が角度のないところからシュートを決めて2-2で同点に追いつき前半終了。

後半は守備の奪いどころ、丁寧にボールを扱うことを共有し臨みます。
後半開始直後、ショートカウンターから百濃の積極的な仕掛けから相手のオウンゴールを誘い遂に逆転に成功します。
その後は決定的な場面も作りますが得点には至りません。
相手も前に圧力をかけてきますが全員でゴールを集中して守ります。
このまま終了かと思われた87分に北原が試合を決定付ける追加点を奪い4-2で試合終了。
立ち上がりの部分で失点を許してしまったことは課題ですが、2点のビハインドを逆転できたことは、大きな成果と自信になりました。
この勢いを次節に繋げたいと思います。

本日も遠方の中、サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

セレッソ大阪堺レディースコーチ
長谷川 歩