セレッソ大阪スポーツクラブ

イキイキはつらつ塾 9月10日(土)レポート

2022.09.14
9月10日(土)ヨドコウ桜スタジアム 北練習室で、イキイキはつらつ塾を開催しました。


この日は、勝矢アンバサダーが特別参加し、皆さんと一緒に体を動かしました。



「からだにきくウォーキング」をテーマにまずは、身体の状態を確認しながらストレッチ。


ウォーキングの時の、股関節や肩関節の動きを良くする運動をした後、お腹の意識、姿勢、着地の仕方を確認し、全身をうまく使いながら歩く練習をしました。
勝矢アンバサダーもしっかり腕をふって、ウォーキングしていましたよ!


ポイントは「腕をふる」。
腕をふると、いいことづくめ!
普段鍛えにくい肩甲骨や背中の筋肉も使われ、自然に脚を大きく踏み出しやすくなり、下半身にも良い影響が!
ダイエット効果を期待する方にも「腕のふり」は大切なポイントのようです。



ポイントを思い出しながら、頭の位置とお腹の位置を引き上げて歩くだけでこの美しさ!shine
皆さんとてもきれいです。


最後は心地よく伸ばし、この日のトレーニングは終了。
皆さん、お疲れさまでした!!


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!heart04

次回は、9月24日(土)10:00~11:00 実施予定です。

ご参加をお待ちしております!!


 「イキイキはつらつ塾」とは・・・ 
セレッソ大阪スポーツクラブが毎月2回開催しているヘルスケアサポートプログラムです。
肩こりや腰痛などの体の悩み解消やシェイプアップのために、実践しやすいストレッチやエクササイズを体得し、健康ライフを目的として活動しています。

「イキイキはつらつ塾」のプログラムは毎回テーマが違います。
皆さんも気になるテーマから参加されてみてはいかがですか?
詳細・お申込みはこちら