セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第18節 S世田谷戦|試合後の監督・選手コメント

2022.09.18
2022年9月18日(日)2022プレナスなでしこリーグ1部 第18節
セレッソ大阪堺レディース 1-2 スフィーダ世田谷FC
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督
--試合を振り返って
22分に失点を先にされて苦しい展開になりました。
1点は返せましたが、決めるチャンスもあり、そこでゴールが取れなかったのが敗因でした。

‐‐本日の先発メンバーは、18.6歳と若いメンバーでした。
最近調子が良かったので、中学生や新しいフレッシュなメンバーを選びました。
よく頑張ってましたが、ゴールを取るというところが課題に残りました。

‐‐WEリーグ参入が決まりましたが、心境はいかがですか
プロリーグで戦えるということで、やる気を出して励んでくれています。
ただ、プロという世界は、そんなに甘くないという話もしました。
本人達は、頑張ってくれています。本当は勢いよく優勝して来年に繋げたかったですが、
本日も負けてしまったので、また原点に戻りトレーニングします。

--次節に向けてサポーターへ一言
WEリーグ参入も決まり、選手達もやる気になってくれています。
自分達は育成からチームを作っていますので、今日も中学生がでましたが、もっと層を厚くして、広くして、できるだけいい状態で選手達を送り出したいと思います。

◆中谷莉奈選手
--試合を振り返って
前半に先制され、追いついた後も私たちのミスからまた失点してしまって、攻めている時でもラストパスの精度が悪くチャンスをものにできなかったと思います。

--今季初のスタメンはどうでしたか
スタメンで出させてもらったので「やるしかない!」と気持ちも入ってて、点を決めることができたのですが、チームとして勝てなくて悔しいです。

--ゴールを振り返って
フォワードなので泥臭くてもいいから、シュートを打つことだけを考えて足を振り切りました。

--WEリーグへの参入が決定しましたが、心境はいかがですか
なかなか試合に出れていないのが現状で、出た時にしっかり結果を残せないとチームにも残れないと思っているので、出た時にしっかり結果を出せるように頑張っていきたいです。

--次節に向けてサポーターへ一言
もう勝つしかないですし、チーム全員で頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

◆牧口優花選手
--今日の試合を振り返ってみて
前節からメンバーが大きく変わり、私もセンターバックとして出場した中で、自分のミスが失点に繋がってしまって...チームに貢献できるように頑張ります。

--大幅なメンバーチェンジは事前に監督から聞いていたか
「メンバーが変わってもやることは同じ」と共有され、全員で勝ちに行くぞと意気込んでいたのですが、負けてしまったので次は絶対に勝ちたいです。

--WEリーグへの参入が決定しましたが、心境はいかがですか
WEリーグには強豪チームが集まっていますし、プロということで更に厳しい世界になると思うので、もっと意識を高くして練習から頑張っていきたいです。

--次節に向けてサポーターへ一言
次は絶対勝つので、応援よろしくお願いします。