セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第25節 セレッソ大阪U-15戦|レビュー:

2022.09.23
2022年9月23日(金・祝)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第25節
セレッソ大阪U-15 5-1 セレッソ大阪西U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2022関西サンライズリーグ 第25節セレッソ大阪U-15戦が
野洲川歴史公園サッカー場ビッグレイクBにて行われました。

試合開始から主導権を奪いたいところでしたが、開始2分に中央でのパスミスから右サイドを突破され中央へと繋がれて先制点を奪われてしまいます。
先制点を奪われましたが、徐々にFW乾を中心に相手ゴール前に侵入し攻撃を仕掛け、木村、芝田とゴール前で立て続けに決定機を作りますが、決め切ることができずに0-1で前半を終了します。

ハーフタイムには前半のよかった点、改善点を全体で確認し、得点を奪いに行くことを確認し後半に挑みます。
しかし後半開始早々42分にCKから失点してしまいます。
後半開始から失点し、相手の圧力に押されてしまい前にプレーできませんでしたが、52分中央丸尾から背後に抜け出した乾と繋ぎ、その乾がペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得します。そのPKを乾が冷静に決めて1-2とします。
得点後、一進一退の攻防が続きます。63分DFラインの背後に出たボールを処理しようとしたDFと相手FWが交錯し倒されたように見えましたが、ノーファールの判定。そのままGKとの1vs1を決められてしまい1-3と追加点を奪われてしまいます。その後得点を奪いに行きます。
しかし70分、75分にも失点してしまい1-5で試合終了となりました。

この結果をしっかりと受け止め、改善点から目を背けず細部にこだわりを持って直向きに取り組んでいきたいです。
サポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U−15コーチ 池田 昌弘