セレッソ大阪スポーツクラブ

全日本U-15女子サッカー選手権大会関西大会 2回戦 AC.gloriagirls戦|レビュー:

2022.10.30
2022年10月30日(日)JFA第27回全日本U-15女子サッカー選手権大会関西大会 2回戦
セレッソ大阪堺ガールズU-15 1-0 AC.gloriagirls
試合詳細 >
------
本日、JFA第27回全日本U-15女子サッカー選手権大会関西大会が始まりました。
全15チームのノックアウトステージで行われる今大会。上位2チームが冬の全国大会に出場します。私たちは2回戦からの出場となります。

トーナメントということもあり、緊張感がある中で試合がスタートしました。
立ち上がりからシンプルに背後を狙いセカンドボールを拾い攻撃をしてくる相手に対して苦戦しますが、CBを中心にゴールを守ります。すると時間が経つにつれ自分たちがボールを保持する時間が長くなります。
すると27分、中盤の良い位置で中村がボールを受けると飯田に繋げ、そのタイミングで相手の背中を取った高山がGKと1対1の場面を作りますが決めきれず、こぼれ球を飯田が押し込みますがそこも決めることが出来ず、0-0のまま前半を折り返します。

ハーフタイムに全体の距離とボールの運び方を確認し後半に臨みます。

後半も自分たちのリズムで試合を進めます。全体の距離が良くなりアタッキングサードに侵入する回数を増やします。良い形でゴール前まで運ぶも最後のクオリティが上がらずなかなかゴールを奪うことが出来ません。しかし55分、待望の先制点が生まれます。右サイド高い位置でボールを受けた四本がクロスを上げ、弾き返されたボールを牧之瀬が拾い、ペナルティエリア外付近からミドルシュートを決め1-0でリードを奪います。
その後もより自分たちペースで試合を進め、ピンチを迎えることなく1-0で試合終了。

トーナメントで緊張感がある中での試合に序盤は苦しみましたが、時間と共に自分たちのストロングを出すことが出来ました。

この結果に満足する事なく、試合で出た課題を修正し次の試合に繋げ、必ず全国の切符を手にしたいと思います。

本日もご尽力頂きました関係者の皆様・サポーターの皆様・保護者の皆様ありがとうございました。


■次戦
JFA第27回全日本U-15女子サッカー選手権大会 関西大会3回戦
2022年11月3日(木)11:00K/O@奈良県フットボールセンターA
セレッソ大阪堺ガールズvsFCヴィトーリア

(セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 今井 誠次郎)