セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第18節 ガンバ大阪ジュニアユース戦|レビュー:

2022.12.03
2022年12月3日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第18節
ガンバ大阪ジュニアユース 2-2 セレッソ大阪西U-15
試合詳細 >
------
U-13サッカーリーグ2022 関西 ヤマトタケルリーグ 第18節 ガンバ大阪戦が萩原総合公園で行われました。

試合は開始から、丁寧にボールを動かし主導権を奪います。アタッキングエリアまで意図的に前に運ぶ回数が増えますが、最後のクオリティが上がらずなかなかシュートまで持っていくことが出来ません。すると11分、ロングボールを多用してくる相手に対し、一瞬の隙をを突かれ対応できずに失点を許してしまいます。
しかし相手の勢いに呑まれる事なく、普段自分達が大事にしている事をめげずにプレーします。
押し込む時間帯がさらに増えると23分、ゴール前の混戦で岡崎の豪快のシュートで同点に追い付き、前半が終了します。

後半に入っても、ゲームの流れは変わらず主導権を握り続けます。
12分には岡崎の個人技から、相手ペナルティエリア内で倒されPKを獲得すると、そのPKをそのまま岡崎が冷静に決め逆転に成功します。
その後も相手コートに押し込んでの試合展開となります。
しかし、ゴール前で人数をかけブロックを形成する相手に対し、前半とは違って何度も決定的なチャンスを作りますが、最後のフィニッシュの精度が悪く決め切ることはできません。
このまま試合終了かと思われたロスタイムに自陣での混戦で、豪快なミドルシュートを決められ同点に追いつかれ試合終了となりました。

試合には引き分けましたが、立ち上げから今までの期間で普段のTRで大事にしてきたものが形になった試合となり、選手たちが成長していると強く実感させてくれるものでした。
ただ、最後の攻撃のクオリティだったり、自分達の守るゴール前での守備であったり、まだまだ改善しないといけない試合でもありました。常に成長し続けるために日々のトレーニングを大事にしていきたいです。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U-15コーチ 瀧田 裕馬