セレッソ大阪スポーツクラブ

「セレッソ大阪ヨガフェス」開催レポート

2023.04.06
4月2日(日)ヨドコウ桜スタジアムで、「セレッソ大阪ヨガフェス」を開催しました。

お天気にも恵まれ、最高のヨガ日和!sun
解放感たっぷりのヨドコウ桜スタジアムで、青空の下、太陽のエネルギーをいっぱい浴びてヨガ体験をしていただきました。

インストラクターには、ヨドコウ桜スタジアム ヨガスクールで活躍している先生をお迎えしました。






まずは、島田はつこ先生による『からだがめぐる朝ヨガ』のクラス。
こわばりやすい朝の体を、胸を開く深い呼吸とのびのびしたポーズで、じっくりとほぐしていきます。
詰まりや滞りをどんどん流して、血流アップしていきます。








次は、MINAGI先生によるクラス『オープンハートヨガ』。
春の青空のもと胸を空に開き、開放的に体を動かしていきます。
裸足で芝生をとらえる感覚を楽しむ木のポーズ。
片足立ちをしながら、風を感じ揺れても、自分の体の軸で支えることに集中しました。








最後は、森 真弓先生によるクラス『やさしいヨーガ禅』。
太陽からのパワーをもらいつつ、ヨーガの体操で体と息と心をひとつにしていきます。
ゆっくりとした時間の中で自分との対話をしながら、体も心もリラックスされているように感じました。




各クラスのレッスン終盤は、シャバーサナのポーズで動かした身体を休めます。
作ろうと思ってもなかなか作れない時間です。
考えることや頑張ることをお休みして全身で自然を楽しむことで身体がリフレッシュされていきます。
そんな時間を参加した皆さんも楽しむことができたようです。

ヨガのレッスンは1時間でしたが、みなさんの表情はスッキリ。
レッスン後にお話しを聞いてみると、「最後のクールダウンがすごく気持ちよかった」「日常から解放され、ゆっくりとした時間が過ごせました」「外ヨガ最高に気持ちがよかったです」などのお声をいただきました。



イベントでは、キリンビバレッジ株式会社からご提供いただいた「キリン iMUSE レモン」「キリン 天然水」を参加者の方々にお渡ししました。
「キリン iMUSE レモン」は運動後にピッタリで、渇いた身体にすっと浸みわたります。
スポーツドリンクのように飲みやすく、すっきりとした甘さが好評でしたhappy01shine

キリンビバレッジ株式会社の商品は、キリンビバレッジ株式会社オフィシャルホームページにてご紹介しております。
ぜひご覧ください。こちら








最後は、記念写真をパシャリ。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!heart04