2023年4月29日(土・祝)JFA U-15女子サッカーリーグ2023関西(前期)
セレッソ大阪ヤンマーガールズU-15 8-0 FCヴィトーリア
試合詳細 >
------
本日、JFA U-15女子サッカーリーグ2023関西 第3節 FCヴィトーリア戦が行われました。
試合は立ち上がりから動きます。前半3分、速いプレッシャーで相手DFのボールを奪った田村がゴール前の池田へパス、池田がGKとの1対1を決めて先制します。
その2分後にも左サイドの崩しから池田が得点。前半14分には林優明が右サイドのドリブルからパス交換で裏に抜け出してゴールし、3点目となります。
相手のロングボールに対しては、最終ラインが冷静に対応してピンチになる場面を作らせません。
30分と39分にも池田と林優明がそれぞれ得点し、前半は5-0で折り返します。
複数得点・無失点の前半でしたが、ボールを扱う技術のミスは多く見られました。
ハーフタイムには、特にボールを「止める」技術に関して確認してから後半へ入りました。
後半は降り出した雨の影響でボールが扱いにくくなり、技術のミスが増えてゲームをコントロールできず相手にシュートまで持ち込まれるシーンが出てきます。
後半20分にはミドルシュートに対してGK原田がナイスセーブを見せます。
なかなか得点が奪えずに進みますが、後半27分・30分には途中出場の平田・阪田がそれぞれ得点します。
終了間際にも玉村が得点し、最終的に8-0で試合を終えました。
多くの得点は奪えましたが、ボールを扱う技術のミスで出し手が受け手のタイミングを消してしまう場面は多くあり、今後も改善していかなければいけません。
また、守備に関してもボールと相手の状況から「予測・判断」をして上手く対応できている場面と、そうではなく「何となく」のタイミングや立ち位置で相手の攻撃を受けている場面があったので、失点の有無に関わらずそこはもう一度確認したいところです。
会場に駆けつけていただいた皆様、温かいご声援ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いいたします。
セレッソ大阪ヤンマーガールズU-15監督 金澤史朗