セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第2節 サルパFC戦|レビュー:

2023.05.04
2023年5月4日(木・祝)U-13サッカーリーグ関⻄2023 ヤマトタケルリーグ 第2節
セレッソ大阪西U-15 4-0 サルパFC
試合詳細 >
------
本日、U-13サッカーリーグ 2023 関西ヤマトタケルリーグ1部 第2節 サルパFC戦が奈良県フットボールセンターで行われました。

ゲームの立ち上がりから横や後方へのパスが多く、相手がプレッシャーを掛けやすい状態を作ってしまい、なかなか前にボールが入らずにボールを失い、押し込まれる苦しい時間が続きます。
しかし徐々に選手達が勇気を持って前を向き相手を見ながらゴールに向かい出します。
すると前半22分に右サイドから鹿島のクロスに毛利がヘディングで合わせて先制します。
その後はボールを前へ前へと運びながらゴールを狙い続けますが得点することが出来ず前半を終えます。
ハーフタイムに「選手間の距離をもう少し近づけること、常にゴールを奪うことから逆算してプレーすること」を確認してピッチに送り出します。

後半は前半より相手の背中を取りに行く選手が増え攻撃に勢いが出ます。
すると後半4分に、村上からの斜めのスルーパスに途中出場の岡村が走り込みGKとの1vs1を相手に当たりながらもゴールに吸い込まれ2-0とします。
続く後半7分には、中央でボールを奪った村尾がそのまま中央突破でGKとの1vs1を冷静に流し込み3-0と連続で得点を奪います。
相手もどんどん我々の背後にボールを入れて攻撃に出てきますが、DFラインを中心にしっかりと相手を押さえ込みます。
その後も攻撃の手を緩めず攻撃を続け後半27分に、左サイドからオーバーしてきた神宮の低いクロスに対して岡村が合わせてゴールを奪い、4-0でタイムアップとなりました。

選手達の頑張りで勝利することが出来ましたが、まだまだ自分達の技術を武器として発揮し続けることが出来ていないのも事実です。
チームを個人で勝たせることが出来る技術、個人戦術を獲得していく為に日々トレーニングしていきます。
本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、最後まで温かいご声援をありがとうございました。
次節も熱いご声援を宜しくお願い致します。



(セレッソ大阪西U-15コーチ 竹元 雄輝)