12月23日(日) 南津守天然芝グラウンドで、エリートNEXT4年生を対象に交流戦を行いました。
34名のエリートNEXT選手が参加し、名古屋のリヴェントSAと試合を行いました
エリートNEXT選手たちは3グループに分かれ、4チームでそれぞれ対戦。
初めて顔を合わす選手たちもいる中で、日頃トレーニングしている事をピッチで表現するのは難しいものです。

試合前のアップは、ボール回しを行いました。
今年度は判断のある中で「ボールを止める・蹴る」テクニックを重点的に行ってきました。

試合中、相手がいる中で効果的にゴールを奪うために、個人の判断とスキルが求められます。

集中し一生懸命プレーする選手たち。

エリートNEXT同士の対抗戦も行えました。お互いの力試しです!チームワークも必要ですね!


最後の記念撮影!

良いゲームとなりました!
良い刺激の中で、できた事、できなかった事を個人で理解し、今後も逞しい選手を目指してほしいと思います。
ご参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!
今後もエリートNEXTの活動をよろしくお願いします。
(エリートクラス滋賀監督 鄭 浩幹)
◆子どものサッカースクール情報は
こちら 無料体験入学受付中!!