2017年2月11日(土祝) 11:00キックオフ(30分×2) @J-GREEN堺 (S1)
セレッソ大阪U-15 vs 京都サンガF.C.U-15
■結果 4-0 (前半0-0)
■得点者 前田 木原 近藤 阪井
■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 上林
DF 西村(→玉置) 松尾 角田 恒岡(→稲葉)
MF 前田 近藤 阪井(→下雅意) 佐藤光
FW 吉田(→佐藤瑠) 下川(→木原)
(サブ)
石塚 下雅意 稲葉 玉置 根木 高橋直 向井 佐藤瑠 木原
■コメント
JFA PREMIER CUP 2017 関西大会決勝戦が行われました。
前半は決勝戦独特の雰囲気からボールは保持するものの積極的なポジショニング、状況判断がなかなかできない時間が続きました。
後半に入り早い時間にゲームが動きます。立ち上がりから積極的にプレッシャーをかけてくる相手に対し、一瞬の隙をついて早い時間帯に先制すると、その後6分、9分、12分と立て続けにゴールを奪うことができ、結果4-0で勝利することができました。
結果は4-0で勝利したものの、技術・戦術・フィジカル・メンタル全ての面でレベルアップしていかなければならないと確認できたゲームでした。今日のような雰囲気の中でゲームができたこと、勝利することができたことは選手の大きな経験となるはずです。今後も課題と向き合い日々のトレーニングに真面目に取り組んでいき選手の成長につなげていきたいと思います。
本日もご声援ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
(セレッソ大阪U-15コーチ 高橋 祐太郎)
【本日の写真】

全員で円陣を組んで気合を入れた!

本日のスターティングメンバー

前半、ボールは保持するものの、決定機まではいけない時間帯が続く。

相手のシュートをディフェンスする恒岡選手。

落ち着いたプレーを見せたGK 上林選手。

先制点は前田選手!

ゴールを決めた前田選手(写真右)のもとに集まって喜ぶ選手たち。

チーム2点目を決める木原選手!

近藤選手のミドルシュートはチーム3点目!

豪快なシュートを放った阪井選手。4点目!

表彰式

優勝を決めて、記念撮影!