2018年11月3日 (土祝) 13:00キックオフ (45分×2) @ヤンマースタジアム長居
セレッソ大阪堺レディース vs 日テレ・ベレーザ
■結果 0-3 (前半0-1)
■得点者 なし
■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 福永
DF 井上 (→松原志) 筒井 宝田 森中
MF 矢形 脇阪 林 北村
FW 百濃 (→田畑) 浜野 (→四海)
(サブ)
石田 田畑 四海 宮本 藤原 古澤 松原志
■コメント
2018年プレナスなでしこリーグ1部 第18節
なでしこリーグ最終節、試合前のミーティングで、優勝を決めている日テレ・ベレーザに対し臆することなくしっかりとチャレンジしようと確認し挑みました。
前半開始からポジションチェンジをしながらボールを保持する相手に効果的にプレスをかけれず押し込まれる時間帯が多く続きますが、GKを中心に体を張ったプレーでゴールを守ります。しかし33分ペナルティーエリア内で相手選手を倒してしましいPKを与えてしまいます。そのPKを決められ0−1となります。その後、前線からのプレスでボールを奪いカウンターで仕掛ける場面もありましたがゴールまでいけず0−1で前半を終了します。
後半立ち上がり前線からプレスをかけますが相手の技術が高くプレスを外されるシーンが多く62分に右サイドからのクロスを中央にいた相手FWのマークを外してしまい失点0−2となります。失点後全員でゴールを奪いにいき前線でボールを奪いカウンターからチャンスを何度か作りますが、フィニッシュに関わる精度が悪くゴールを奪うことができずにいると89分に中央を突破されGK1vs1を決められ0−3とされ試合終了となりました。
なでしこリーグ最終節0−3と負けてしまいましたが90分通してチャレンジしたゲームだったと思います。
なでしこ1部リーグ18節を通して出た課題、成果をしっかりと受け止めトレーニングしていき皇后杯に挑みたいです。
本日も駆けつけてくださいましたサポーター・関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。
■次節
皇后杯 JFA 第40回全日本女子サッカー選手権大会 2回戦
11月24日(土) 11:00キックオフ @富山県総合運動公園陸上競技場
セレッソ大阪堺レディース vs 日テレ・メニーナ
(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 池田 昌弘)