2015年3月26日 (木) ~ 29日 (日) まで舞洲人工芝グラウンドで、セレッソ大阪サッカースクール
ニッポンハムプレゼンツ「2015スプリングクリニック」が行われました!
最終日だけ少し雨がポツポツ降ってきましたが、他の日は、春を感じさせる暑い日差しの中で
クリニックを行いました。



4日間を通して『観る』というテーマで行われた今回のクリニック。
向上心を持ち、取り組む姿がすごい伝わってきました!
感情をむき出しにし、勝てば喜び、負ければ悔しがり、コーチからシュートを決めるために
いろいろなアイデアを出しながらプレーをしている選手がたくさんいました!


4日間という短い期間の中で初日から比べるとプレーのひとつひとつが少しずつ変化していく選手たち。
初日ではボールを受ける前にボールしか観れなかった選手たちが、最終日ではゴールを意識しながら
ボールを受け、しっかりゴールを観て判断し、得点していました!


4日間を通してコーチの言っていることを理解しプレーで表現してくれた選手たちから、ものすごいパワー
を感じました。
今回のクリニックで学んだことを忘れないように、これからのレベルアップに繋がればなと思います!!
4日間スプリングクリニックに参加していただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
(コーチ 今井 誠次郎)