10月21日 (水) に、スクール選手訪問を行いました。
長居校水曜日女子コースには、吉野峻光選手と椋原健太選手が来校してくれました。
最初の3、4年生のクラス。
まずは、両選手に質問コーナー。
サッカーに関する質問から、女の子ならでは?恋愛の質問まで・・・
どんな質問でもしっかり答えてくれました。
選手のキックが見たい!というリクエストにも応えてくれ、目の前で、すごいキックを見て大盛り上がりでした。
一人一人にサインをしてもらい、集合写真!みんないい笑顔でした。
1.jpg)

最後は、選手からの宿題ということで、リフティングの技を教えてもらいました。


コツもしっかり教えてもらったので、出来るように練習頑張ろう!
続いて5、6年生。
こちらも質問コーナーから。
どんな練習をしますかといった質問から、守備のコツを教えてくださいといった具体的な質問までありました。
真剣なスクール生のまなざしに、真剣に答えてくれました。

そのあとは、一人一人にサインをしてもらいました。
一人2つまで!と言っていましたが、いくつでもいいよ!と優しい言葉をいただきました。

そして、5、6年生も、選手からの宿題ということで・・・リフティング技を教えてもらいました。

あっという間の交流時間でした。
吉野選手、椋原選手、ありがとうございました!

大人のサッカースクールもあります!!!
詳しくは、
こちら(事務局スタッフ 野口 直人)