セレッソ大阪スポーツクラブ

南津守食事提供レポート(番外編)

2020.05.02
昨年6月から開始した、トレーニング後のアカデミー選手への食事提供。
開始当初から、手指消毒や食事後のテーブルの拭き取りなど、選手それぞれがインフルエンザなどのウイルス対策を徹底してきましたが、2月末からは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のため、その提供を中断しています。

2月末のある日、実はU-12の6年生たちが南津守の食堂に集まって、素敵なサプライズを用意してくれていたのです。
前日に中断が決定し、とても残念がっていた選手たちでしたが、寮母の村野明子さんに、U-12卒団の報告と今まで食事を作ってくれたお礼を伝えました。




いつも練習が終わると、今日のメニューは何ですか?と期待しながら食堂に入ってきていたU-12の選手たち。
最後となったこの日は、自分がお気に入りだったメニューを伝えたり、カテゴリーが上がってもまたお願いしますと言いながら、プレゼントを渡しました。
保護者の皆さんからは、野菜が嫌いだったけど、家でも野菜を食べてくれるようになりました!といった嬉しいご報告ももらいました。


選手全員が揃うことは出来なかったけど、最後はみんなで記念撮影!

1日でも早く新型コロナウイルスが収束して、みんなの笑顔がここに戻ってくるように、選手・スタッフ一同、願っています。