セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第4節 浦和戦|レビュー:首位対決、全員でつかんだ勝利!

2020.08.10
2020年8月9日(日)2020プレナスなでしこリーグ1部 第4節
浦和レッドダイヤモンズレディース 0-1 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
なでしこリーグ1部、第4節が浦和駒場スタジアムにて行われました。

 立ち上がりから、立ち位置を可変しながらボールを動かしてくる相手に対し、主導権を握るべくアグレッシブに前線からボール奪取を目指します。

 幸先よくペースを掴み、決定的なチャンスを作りますが決めきることが出来ない中で、18分にタイミング良く林が2列目から飛び出し、折り返しを浜野が確実に決め先制点を奪います。

 得点後は徐々にボールを握られる時間が増え、苦しい展開となりましたが全体で危険な部分を抑え1−0で前半を折り返します。

 サイドに対しての守備の整理と、もう一度攻守共にアグレッシブに戦うことを意識し後半に臨みます。

 後半立ち上がりからボールを奪いにスイッチを入れますが、幅を有効的に使われ始め、ボールを奪いきれず、守備の時間帯が増えます。
 決定機を作られる局面もありましたが西中のビックセーブもあり全員でゴールを粘り強く守ります。

 選手交代を図り、最後にカウンターから相手ゴールを脅かしますが得点には至らず1−0で試合終了。

 勝点で並ぶ首位対決でしたが最後まで走り抜き、集中し続け全員で掴んだ大きな勝利となりました。
まだまだリーグ戦は始まったばかりですが、1試合1試合通して目まぐるしく成長し続けています。

 ただ課題も多く残る試合になったため、もう一度しっかり切り替え次節に臨みたいと思います。

 本日もサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 長谷川 歩)