セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第5節 日テレ戦|レビュー:大敗を成長に繋げる

2020.08.16
2020年8月15日(土)2020プレナスなでしこリーグ1部 第5節
セレッソ大阪堺レディース 1-10 日テレ・東京ヴェルディベレーザ
試合詳細 >
------
2020年8月15(土)17:30キックオフ(45分×2) @ヤンマースタジアム長居
セレッソ大阪堺レディース vs 日テレ・東京ヴェルディベレーザ

■結果 1-10 (前半1-3)

■得点者 北村

■メンバー
GK 西中
DF 宮本(→筒井) 田畑 小山(→古澤) 井上(→百濃)
MF 林 脇阪 北村(→前川)
FW 矢形(→松原) 浜野 宝田

■コメント
この日、今季初めてホームでの有観客試合となるなでしこリーグ1部第5節がヤンマースタジアム長居で行われました。

立ち上がりから主導権を握るべくアグレッシブにボール奪取を目指しますが、ペースを掴めず2分と7分に失点を許します。
その後は徐々に落ち着きを取り戻しますが42分にセットプレーから失点。
失点直後に北村のスピードに乗った仕掛けから得点を奪い1-3で前半を折り返します。

守備の整理ともう一度自分達がやることを明確にし後半に臨みますが、立て続けに失点を許します。奪いに行く姿勢は崩さず挑みましたが1-10で試合終了。

大量の得点を許してしまったゲームとなりましたが、選手達は最後までひたむきに戦い続けました。
大切なのはこの結果をどう生かし自分達の成長に繋げるかだと思いますので、しっかり切り替えて、この苦い経験を糧に必ず強くなり次節に向かいます。

最後まで温かい拍手を送ってくださったサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援していただき本当にありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 長谷川 歩)