セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第7節 伊賀FC戦|レビュー:ポジティブな勝点1

2020.08.29
2020年8月29日(土)2020プレナスなでしこリーグ1部 第7節
伊賀FCくノ一三重 2-2 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
2020年8月29日(土) 16:00キックオフ(45分×2) @三重交通G スポーツの杜 鈴鹿
セレッソ大阪堺レディース vs 伊賀FCくノ一三重

■結果 2-2 (前半2-1)

■メンバー
GK 西中
DF 井上(→宮本)宝田 松原 小山(→藤原)
MF 矢形 脇坂 林 北村(→前川)
FW 野島(→田畑) 浜野(→百濃)

■コメント
なでしこリーグ1部第7節が三重交通Gスポーツの杜鈴鹿にて行われました。

立ち上がり開始4分でクロスボールから失点しましたが、切り替えて慌てることなくボールを動かします。ロングキックを多用してくる相手に対し、背後の警戒を強めながらセカンドボールを回収することを試みました。
一進一退の攻防が続く中、徐々にペースを握り、30分に北村から背後のボールを浜野が確実に決め1-1の同点。36分にサイドチェンジから矢形が決め逆転に成功し前半終了。

クロスへの対応とボールを奪った後のクオリティをあげることを意識し後半に臨みます。
後半は、相手の圧力が強まり押し込まれる展開が続きます。決定的な場面もありましたが、全員で粘り強くゴールを守ります。

88分にロングボールからの落としを決められ、同点に追いつかれます。最後にカウンターから攻め込みますが、ゴールを奪えず試合終了。

自分たちの時間帯でない時のプレーの選択と判断に課題は残りましたが、連敗していた中、勝点1を積み上げられたことはポジティブに捉え、切り替えて次節を迎えたいと思います。
本日は、暑い中サポーターの皆様、関係者の方々、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 長谷川 歩)