セレッソ大阪スポーツクラブ

チャレンジリーグWEST 第2節 福岡J・アンクラス戦|試合後の監督・選手コメント

2020.08.30
2020年8月30日(日)2020プレナスチャレンジリーグWEST 第2節
セレッソ大阪堺ガールズ 0-2 福岡J・アンクラス
試合詳細 >
------
◆池田昌弘監督
セットプレーからの失点はどうしても仕方ないのかなというのはありますが、その中でも体を張って最初は弾いて、セカンドのところは身長差もあって仕方ないかなと思いますが、2失点目はあきらかなミスなので、そういうところは修正していかないといけないです。

攻撃のところでもみんな点を取らなければと慌ててしまって周りを使わないといけないのにドリブルばかりとうまくいってなかったですね。

単純にミスが多かったということにつきます。0-1のまま行っていれば何とかなっていたかもしれないし、前半のチャンスに決めていればまた変わっていたと思う。
後半相手の守備の仕方が変わってくるとそれにまったく対応できなくなってしまったのもあります。

単純なパス&コントロールのところはやり直さないとだめだと思います。

◆高和芹夏選手
前半立ち上がりはみんな勢いよく前から行けていたんですけど、そこでシュートまであまり行けなくて、バテてきて全体的に重たくなってしまった。
失点はもったいない感じだったので、次はCKのところと簡単なミスを直していきたいと思います。

◆丸井優奈選手
ペナルティエリア内やアタッキングサードのところで、質があまりよくなかったです。
(次に向けて)攻撃の質も上げて、守備でどこを強くいくかを意識して練習したいと思います。