セレッソ大阪スポーツクラブ

チャレンジリーグWEST 第2節 福岡J・アンクラス戦|レビュー:ホーム開幕戦は敗戦

2020.08.30
2020年8月30日(日)2020プレナスチャレンジリーグWEST 第2節
セレッソ大阪堺ガールズ 0-2 福岡J・アンクラス
試合詳細 >
------
チャレンジリーグ2節、リモートマッチ(無観客試合)でのホーム開幕戦となりました。

試合開始から主導権を奪いにいこうとしますが、自陣でのビルドアップミスや攻守の切り替えがあまく押し込まれるシーンが続きます。その後は時間とともにアグレッシブに前線から守備や相手の背後を奪い得点チャンスを作りますが、フィニッシュやラストパスのクオリティーが低く得点を奪うことができず0−0で前半を終了します。

後半開始から相手の圧力を受けてしまい、押し返せずにいると56分にCKから押し込まれ失点してしまいます。
失点直後の58分にビルドアップミスから立てて続けに失点してしまいます。

失点後選手交代をしながら得点を奪いにいきますが、アタッキングサードの質が上がらず相手のDFラインを破ることができずに0-2で試合終了となりました。

アタッキングサードでのアイディアと質、パス&コントロールの部分では大きな課題が残る試合となりました。しっかりと課題に取り組み次節へ準備したいです。

新型コロナウィルスの影響で少人数での運営、関係者の方々にご尽力頂き、無事ホーム開幕戦を迎える事が出来ました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。

■次節
チャレンジリーグ 第3節
9月6日(日)15:00キックオフ  @ミツトヨスポーツパーク郷原
セレッソ大阪堺ガールズ vs アンジュヴィオレ広島

(セレッソ大阪堺レディースヘッドコーチ兼ガールズ監督 池田昌弘)