セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ2部 第4節 Bandiera AKATSUKI Football Club戦|レビュー:

2020.08.31
2020年8月30日(日)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ2部 第4節
セレッソ大阪和歌山U-15 7-0 Bandiera AKATSUKI Football Club
試合詳細 >
------
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2020 関西サンライズリーグ 2部 第4節 Bandiera AKTSU KI 戦が みきぼうパークひょうご で行われました。

試合開始直後に試合が動きます。キックオフからボールを動かして冨山のロングボールから相手バックラインの背後に抜け出した吉本がシュートを決めて先制します。その後はチャンスをつくりますが、フィニッシュの精度が低くゴールを奪えません。19分に相手GKのロングボールを岩本が吉本につなぎDFとの1対1をうまく抜けて落ち着いてフィニッシュして追加点を奪います。22分には吉本のパスに走り込んだ北藤が3点目を決めて試合を優位に進めていきます。

後半の立ち上がりから積極的にプレスをかけていくと相手DFの横パスのミスを逃さずカットした北藤がそのままゴールして4-0とします。両チームとも選手交代をしながら試合を進めていきます。お互いに途中出場した選手がチャンスに絡み始めた65分に大山のスルーパスにサイドからあがってきた松井悠が高くなっていたDFラインの裏をタイミング良く抜けてGKとの1対1を決めて追加点を取ります。その後も同じような形から大山が決めて6-0とし、最後は個人技から吉本がこの試合3点目となるゴールを決めて試合終了となりました。

気温が高い中でのゲームになりましたが、集中力をきらさずにプレーできた部分は大切にして細かいプレーの精度をトレーニングから高めていきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。



(セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 宮本卓也)