セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ2部 第5節 伊丹FCジュニアユース戦|レビュー:

2020.09.06
2020年9月5日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ2部 第5節
セレッソ大阪和歌山U-15 0-0 伊丹FCジュニアユース
試合詳細 >
------
本日も気温の高い中での試合になりました。試合開始から勢い良く攻撃してくる相手に対して押し込まれる場面もありましたが、時間の経過とともにボールを持って攻撃ができるようになります。サイドを使い揺さぶりをかけていきますが、なかなかチャンスまでつなげることができません。その後も続けて攻撃していくと徐々にクロスからシュートやセカンドボールを拾って2次攻撃までいくことができます。冷静に相手の動きを観てボールを動かしますが、得点を奪うことはできずに前半を終了します。

後半も同じ様な展開が続きます。攻撃の厚みを意識して動いていきながらサイドで2対1をつくりチャンスをつくっていきますが、相手の粘り強い守備を崩すことができません。判断が悪くミスからカウンターを受ける場面もありましたが、味方がカバーしてピンチを防いでいくと、カウンターからチャンスをつくります。スペースをうまく使いドリブルで仕掛けた吉本のシュートはポストを直撃してしまいます。交代選手が絡んでチャンスは増えていきましたが、そのまま両チームとも無得点となり引き分けで終了しました。

この試合で出た課題を次節にいかせるように練習から積み上げていきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。



(セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 宮本卓也)