セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第5節 京都サンガF.C. U-15戦|レビュー:

2020.09.06
2020年9月5日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ1部 第5節
セレッソ大阪U-15 2-1 京都サンガF.C. U-15
試合詳細 >
------
試合は立ち上がりから一進一退の展開となりました。
後方から丁寧にボールを繋ぎ攻撃を組み立てる相手に対して、前からのプレッシングでボールを積極的に奪いにいきます。
すると、7分に相手陣地で回収したボールを受けた西川がクロスを上げると、ゴール前にいた皿良がヘディングで合わせて先制点を奪うことに成功しました。
先制した後もプレッシングで相手の判断を奪い、回収したボールを攻撃へと繋いで試合を優位に進めることが出来ました。
しかし、相手ゴール前に進入する回数は多かったものの、シュートをあまり打つことが出来ずに1-0のまま前半を終了します。

後半も前半と同様に立ち上がりから一進一退の展開が続きます。
特に序盤は、攻守が入れ替わる頻度が高く、お互いに自分たちの時間を作ることが出来ませんでした。
序盤は難しい時間となったものの、中盤以降は少しオープンな展開となり、チャンスが増え出します。
60分過ぎにはCKから立て続けに田中と仲井が決定的なチャンスを、73分には青谷のロングフィードを受けた千葉がDFラインを突破してシュートを放ちますが、いずれもGKにセーブされてしまいました。
なかなか追加点が奪えずに嫌な展開となりましたが、78分に味方のクリアボールを相手陣地で収めた北野が仕掛けからスルーパス。スルーパスに反応した北浦が飛び出してきたGKをよく見てゴールへ流し込み2-0。終了間際に貴重な追加点を奪うことが出来ました。

残り時間、暑さの影響もありプレスが所々で抑えきれずに押し込まれる時間もありましたが、最後のところで体を張って守り抜きます。

アディショナルタイムに入り、最後にイージーなミスから失点してしまいますが、相手に反撃の時間は残っておらず、試合は2-1で終了となりました。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かい応援ありがとうございました。


セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章