セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第5節 奈良YMCAジュニアユース戦|レビュー:

2020.09.06
2020年9月5日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ1部 第5節
セレッソ大阪西U-15 1-1 奈良YMCAジュニアユース
試合詳細 >
------
試合開始から相手の前からのプレスに対し裏のスペース、 優先順位を意識しながらボールを動かし主導権を握ります。 開始早々5分、 相手自陣で一度失ったボールを素早い切り替えから棟近が奪い返す と、 スルーパスに抜け出した鈴木が冷静に流し込み先制に成功します。
先制後もサイドを攻略し何度も決定機を作りますが、 フィニッシュの精度が悪くなかなか追加点を奪えません。
その中で23分、 自陣深い位置でのスローインからゴール前に運ばれると、 一瞬の隙をつかれ同点とされます。

その後も長いボール後のセカンドボールを回収することができず自 陣でのプレーが多くなり、 なかなか効果的に前に運ぶことができない時間帯が続きピンチを招 きますが、 GK中山荘を中心に追加点を許さずそのまま前半が終了します。


全員が関わり闘うこと、楽しみながらチャレンジすること、 当たり前を大事にすることをもう一度再確認し後半に入ると積極的 なプレーが生まれます。
相手の激しいプレッシャーの中でもタイミングとクオリティを大事 にボランチの渡辺、 石渡を中心にボールを動かしながら相手ゴールに迫ります。

相手のライン間で前を向き良い状態で仕掛ける回数が増えますが、 アタッキングエリアでのプレーの判断、 精度が悪くなかなか追加点を奪う事ができません。

最後まで諦めずゴールを狙いますがそのまま1- 1で試合終了となりました。


試合に勝ちきれなかったこと、 常にチャレンジを忘れず成長することに貪欲になることをもう一度 チームで共有し積み上げ、 次節に向けてまた良い準備をしたいと思います。


本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 暑い中でしたが足を運んでいただき温かいご声援をありがとうござ いました。


セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙