セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ2部 第6節 カナリーリョFCリオ戦|レビュー:

2020.09.12
2020年9月12日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ2部 第6節
セレッソ大阪和歌山U-15 5-0 カナリーリョFCリオ
試合詳細 >
------
試合開始から15分はボールを保持していきますが、効果的な攻めができずに時間が経ちます。20分過ぎからサイドを起点に攻めていくとシュートまでの回数が増えていきます。その後はボランチを中心にボールを動かしていくと、徐々に楔のボールが入り出し、前を向いてからのミドルシュートがポストを直撃する等、惜しい場面もいくつか出てきます。さらにボールを動かしていくと前半のロスタイムにタイミングよくサイドのスペースをついた右サイドの松井悠が切り込んでいきシュートしたボールはGKに防がれますがCKを獲得します。そのCKからのセカンドボールに反応した松井悠が右足を振り抜いたミドルシュートはクロスバーに当たりバウンドしてゴールから一旦出てきますが、ゴール判定となり先制点を奪う事に成功します。

後半はお互いに集中力があり一進一退の展開が続きます。中盤での攻防が多い中、試合が終盤に差し掛かったあたりで一気に試合が動いていきます。まず68分に相手GKからのビルドアップに対して前線から守備をしていくとバックパスがそのままゴールに入り追加点となります。70分には松井悠が右サイドから仕掛けてシュートが決まり3-0とします。その1分後にはゴール前で安藤のドリブルから大山がうまくスイッチでボールをもらってから冷静にシュートを決めて追加点を取り、74分にはオーバーラップしてきた瀧本のクロスに大山がヘディングであわせて5-0となり試合終了となりました。

試合に勝利して無失点で終われた事はプラスに考えて、チーム、個人で出た課題をトレーニングから意識して取り組んで次節にいかしていきたいと思います。

本日も温かいご声援ありがとうございました。



(セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 宮本卓也)