セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第9節 RIP ACE U-15戦|レビュー:

2020.10.03
2020年10月3日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ1部 第9節
セレッソ大阪U-15 0-2 RIP ACE U-15
試合詳細 >
------
本日、2020 サンライズリーグ 第9節 RIP ACE戦がJ-GREEN堺で行われました。

試合は立ち上がりから一進一退の展開となります。
お互いに後方から攻撃を組み立てようと試みますが、両チームとも前線からの守備の意識が強く、中盤付近でのボールロストが目立ちました。
26分に右サイドのスローイングを起点に森、28分には北浦がシュートチャンスを作り出しますが、ともに相手GKにセーブされてしまいます。
その後は、相手の個人技を主体とした攻撃に守勢に回る時間が長くなり、我慢の時間帯となります。
相手の攻撃を耐え続け、このまま前半終了かと思われた40分でした。
相手の大きいサイドチェンジで、自陣の右サイドを破られてしまい、クロスを上げられてしまいます。
これをゴール前中央で合わされてしまい、失点を許して前半終了となりました。

リードをされて迎えた後半、立ち上がりから主導権を握り試合を進めたいところでしたが、逆に押し込まれてしまいます。
立ち上がり早々に続いたピンチはGKとDFを中心に体を張って失点を阻止しますが、前半と同様に相手の個人技を主体とした攻撃に苦しめられます。
何とか流れを変えたいところでしたが、ボールを動かすスピードが遅いことやプレーの精度や判断を欠き、チームとしても個人としてもなかなかボールを前進させることが出来ません。
また、陣形をコンパクトにしてプレスをかけてくる相手に対して、DFラインの背後を効果的に取る動きやプレーが乏しく、反撃の糸口が見えないまま時間は経過していきました。
この日は全体的に動きが重く、2ndボールの回収や球際の部分で相手に上回られてしまう場面が多くなり、最後まで反撃することは出来ず、58分にもゴール前の混戦から失点を許してしまい、0-2で試合終了となりました。



セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章