セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第2節 C大阪U-15戦|レビュー:

2020.10.04
2020年10月3日(土)U-13サッカーリーグ関西2020ヤマトタケルリーグ1部 第2節
セレッソ大阪西U-15 0-4 セレッソ大阪U-15
試合詳細 >
------
高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2020関西サンライズリーグ 第9節 MIOびわこ滋賀戦がJ-Green堺で行われました。
試合は立ち上がりからボールを握りますが、コンパクトな守備を形成する相手に対しなかなか効果的に前に運べない展開が続きます。最終ラインで時間があるものの技術的なミスや判断ミスが多く不用意にボールを失う場面が目立ちました。その中で28分、長いボールからサイドで起点を作られると、ペナルティエリア内で鳥山が相手選手を倒しPKを与えると、失点を許しそのまま前半が終了します。
怖がらずに前にプレーする事を意識して後半に入ると立て続けに得点が生まれます。49分、右サイドで受けた河合がドリブルで中央にカットインしながら左足を振り抜き同点に追いつくと51分、鳥山のグラウンダーのクロスを中山(聡)から楢本がフリックで落とし最後は棟近が押し込み一気に逆転に成功します。
その後も何度も決定的な場面を作りますが、フィニッシュの精度が悪くゴールには至りません。試合はそのまま2-1で終了。
勝利することはできましたが、攻撃での課題が多く残る試合でした。

当たり前の事を当たり前に行い、もう一度課題に真摯に向き合いながら次節に向けてまた良い準備をしたいと思います。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。


セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙