セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第10節 セレッソ大阪U-15戦|レビュー:

2020.10.11
2020年10月10日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ1部 第10節
セレッソ大阪西U-15 0-1 セレッソ大阪U-15
試合詳細 >
------
高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2020関西サンライズリーグ 第10節 セレッソ大阪U−15戦がOFA万博フットボールセンターで行われました。

試合は立ち上がりから後方から丁寧にボールを動かしながら攻撃を組み立てようとしますが、前線からアグレッシブな相手の守備に対しなかなか効果的に前に運べず、自陣でプレーする時間が続きます。
我慢の時間帯が続きますが、ボールを失った後は粘り強く対応し簡単にシュートチャンスを作らせません。守備で徐々にリズムを掴んでいくと、相手陣内でのミスを誘い素早いカウンターからチャンスを作りますが得点には至らず、一進一退の攻防が続きます。このままスコアレスで前半を折り返すかと思われたアディショナルタイム、中央からミドルシュートを打たれ嫌な時間帯に先制点を許し前半が終了します。
もう少し観てプレーの判断をする事を意識して後半に入ると、押し込む時間が長くなり立て続けにチャンスが生まれます。前半と変わらず前線からプレッシャーをかけてくる相手に対し、個人で剥がす回数が増え何度も相手ゴール前までボールを運びますが、フィニッシュの精度が悪くなかなか得点することができません。
最後まで諦めず得点を奪いにいきますが試合はそのまま0-1で終了。
悔しい敗戦となりました。
時間帯でのゲームの運び方、最後の部分でのフィニッシュの精度に課題が残る試合でした。

次節がサンライズリーグ最終節になりますので、しっかり勝って終われるよう良い準備をしたいと思います。


セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙