セレッソ大阪スポーツクラブ

チャレンジリーグWEST 第5節 岡山湯郷Belle戦|レビュー:アグレッシブにプレーし、今季初勝利!

2020.10.11
2020年10月11日(日)2020プレナスチャレンジリーグWEST 第5節
岡山湯郷Belle 0-1 セレッソ大阪堺ガールズ
試合詳細 >
------
試合開始から主導権を奪いにいきます。立ち上がりすぐに前線からプレスをかけた北原が相手DFラインでボールを奪いGKと1vs1を作りますが、戻ってきたDFにシュートブロックされ決めきることができません。
早いタイミングでDFの背後を狙ってくる相手に対して守備が後手に回るシーンがありましたが、失った瞬間の切替を早くし縦にプレーさせず前線でボールを奪うシーンが増え、ボールを保持する時間が増えていきサイドを中心にチャンスを作りますが、決めきることが出来ず0-0で前半を終了します。

ハーフタイムに攻撃の狙い、攻撃時のリスク管理などを確認し後半に挑みます。
後半開始からもアグレッシブなプレーが多く相手ゴールに迫りますが、なかなかゴールを奪うことが出来ません。ボールを保持する時間が長く、サイドを中心に攻め込みますが、相手GKのファインセーブやゴールポストに弾かれるなどチャンスを作るも決め切ることができませんでしたが、88分ペナルティーエリア内でパスを受けた松本が相手DFをかわして冷静にサイドネットに流し込み待望の先制点を奪い、1-0で試合終了となりました。

90分通して攻守ともにアグレッシブにプレーする事ができましたが、ゴールを奪う部分で課題がありました。しっかりと課題に取り組み次節へ準備したいです。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、足を運んでいただき温かいご声援をありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディースヘッドコーチ兼ガールズ監督 池田昌弘)