セレッソ大阪スポーツクラブ

関西クラブユース地域リーグ 第1節 ヴィッセル神戸U-18戦|レビュー:

2020.11.01
2020年10月25日(日)第18回関西クラブユース地域リーグ(U-18) 第1節
セレッソ大阪U-18 3-2 ヴィッセル神戸U-18
試合詳細 >
------
本日、第14回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会関西地区予選 第2試合 ガンバ大阪戦が舞洲シャウエッセングラウンドで行われました。


開始からボールを保持し、積極的に仕掛け10分、中盤でのパスワークからサイドを突破した向井がゴール前にクロス!これに下川が反応し飛び込むも、相手GKにインターセプトされます。
35分には、先ほどと同じような展開から向井がクロス!これをゴール前にいた近藤が仕掛けてシュート!これも相手DFに阻まれてしまいます。
つづく39分にはサイドでボールを受けた坪井が大きくサイドを変えると、逆サイドを駆け上がっていた角田がこれをゴール前に折り返します。
折り返されたボールはFW小川の足元に収まりそのままシュート!先制点かと思われましたがGKの好セーブに阻まれてしまいます。
前半は0-0のまま試合は折り返しへ。

後半46分、坪井の仕掛けをファールで阻止され、FKを獲得。これをキッカー中埜がゴール前に絶妙のボールを送り込むと、飛び込んでいた角田がヘディングシュート!これも相手GKの好セーブに阻まれます。しかし、これで勢いを増したセレッソ大阪はさらに攻撃の勢いを増します。
62分、には中盤でボールを受けた吉田がドリブルで仕掛けて右足を一振り!強烈なシュートがゴールに向かいますが、またしてもGKに弾かれてしまいますが、確実にチャンスメイクが増えていきます。
65分には北野の前線での守備からボールを奪取しカウンターを打つと、末谷とのワンツーから最後はGKと1v1になった北野がシュート!するもGKのファインセーブにあい先制点が遠く感じられます。
その後も73分、77分に絶好のチャンスを作り出しますが、相手守備陣の懸懸命のDFに阻止されてしまい、そのまま試合は 0-0 で終了。


■クラブユース関西予選 次節
第14回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会関西地区予選 第3試合
2020年11月8日(日)12:45キックオフ @OFA万博フットボールセンターB
セレッソ大阪U-18 v 京都サンガF.C.U-18

(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ  唐島 和義)