セレッソ大阪スポーツクラブ

高円宮杯U-15 関西プレーオフ グループD 2回戦 FC REAL CORRIDA戦|レビュー:

2020.11.03
2020年11月3日(火・祝)高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2020 関西プレーオフ グループD 2回戦
セレッソ大阪西U-15 4-0 FC REAL CORRIDA
試合詳細 >
------

高円宮杯JFA 第32回全日本U-15サッカー選手権関西地域プレーオフ1回戦 FC Real Corrida戦がJ-Green堺で行われました。

試合は立ち上がりからボールを動かしながら主導権を握ります。14分、渡辺のコーナーキックから桧山が足で合わせ幸先よく先制点を奪います。
その後も相手の中央にコンパクトな守備に対し、サイドに起点を作りながら攻撃を仕掛けると37分、右サイドで受けた中浜がドリブルで中に運びクロスをあげると、大外まで流れたボールに高橋が反応し冷静にシュートを流し込み追加点を奪い、このまま2-0で前半を折り返します。
後半に入っても積極的にゴールを目指し57分、左サイドを崩すと鳥山のグラウンダーのクロスに中浜が合わせゴールを奪うと69分、相手ゴール前でこぼれたボールに反応した楢本がスライディングで押し込みチーム4点目を奪います。
その後も何度も決定的な場面を作りますが、フィニッシュの精度を欠き得点することができず、このまま4-0で試合終了となりました。
勝利することができましたが、サイドの崩しやフィニッシュの精度など攻撃での課題が多く残った試合でした。この結果に満足せずチーム一丸となって次の試合も勝てるよう良い準備をしていきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。


(セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙)