セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ2部 第5節 千里丘FC戦|レビュー:

2020.11.15
2020年11月14日(土)U-13サッカーリーグ関西2020ヤマトタケルリーグ2部 第5節
セレッソ大阪和歌山U-15 2-3 千里丘FC
試合詳細 >
------
第5節は2位の千里丘FCとの闘いでした。
前半、ポゼッションをしてくる相手に前から圧力をかけ相手陣地でプレーをしていましたが、5分にGKからのビルドアップが中央に渡り、プレッシャーをかけられ失い、そのままミドルシュートを決められて、もったいない失点をしてしまいました。
その後も前線から粘り強く守備をしながら何度かチャンスを作ると、15分に自陣で須磨が相手の縦パスをインターセプトをパスにしてつなぎ、そのまま駆け上がった須磨がシュート。バーに当たりましたが、詰めていた永井が押し込み同点に。
20分には左サイドから右サイドに展開し田島が受けるも倒されPKに。それを決めて逆転しました。

後半、ハーフタイムに9人が交代しフレッシュな相手に対し、攻撃を受けてしまいました。
ボールを奪っても、前からプレッシャーをかけてくる相手にボールを大事にする時間が少なく、背後を狙い過ぎて短調な攻撃が増えてしまいました。それにより間延びしてしまうことが多く、セカンドボールも拾えず時間が経つにつれて相手の攻撃の時間が長くなってしまいました。
なんとか粘り強く守っていましたが、28分に左サイドを仕掛けられ、マークがズレた右サイドに出されて失点し同点。
ロスタイムには相手陣地でボールを失い、カウンターから失点。敗戦となりました。
本日も遠方までの応援、ありがとうごさいました。


■次節
U-13サッカーリーグ2020関西ヤマトタケルリーグ2部 第6節
2020年11月31日(土)11:25キックオフ (30分×2) @OFA万博フットボールセンターA
セレッソ大阪和歌山U-13 vs サルパFC

(セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 髙橋 優)