セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第17節 I神戸戦|レビュー:ホーム最終戦に勝利!

2020.11.15
2020年11月15日(日)2020プレナスなでしこリーグ1部 第17節
セレッソ大阪堺レディース 2-0 INAC神戸レオネッサ
試合詳細 >
------
なでしこリーグ1部第17節がヤンマースタジアム長居にて行われました。
立ち上がりから主導権を握るべく前線から圧力をかけます。
徐々にボールを奪う回数が増え、ボールを保持する時間帯が増えます。
21分に矢形からのクロスを小山がターンからの振り向き様にシュートを放ち得点を2試合連続となるゴールを奪います。得点後もアグレッシブに攻め立て相手のゴールを脅かしますが得点には至らず前半終了。

全体で攻撃での狙いを共有し後半に臨みます。
後半は一進一退の攻防が続きましたが、失い方が悪く守備に回る時間帯が増えます。
決定的な局面を作られますが、全体で集中しゴールを守ります。
苦しい状況でしたが87分に浜野が相手のボールを奪い、思い切りの良い豪快なミドルシュートを決め追加点を奪い2−0で終了。

コロナの影響の中、難しい状況にも関わらずたくさんのサポーターの皆様が駆けつけてくれ、応援の後押しのお陰でホーム最終戦を勝利することが出来ました。
次節はアウェイでのリーグ最終節となりますが、セレッソらしくアグレッシブなサッカーを展開し勝利できるよう最高の準備をして臨みます。

本日はサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援本当にありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース、ガールズコーチ 長谷川 歩)