セレッソ大阪スポーツクラブ

スーパープリンスリーグ関西 順位決定戦 東海大学付属大阪仰星高等学校戦|レビュー:

2020.12.07
2020年12月5日(土)高円宮杯JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ2020関西 順位決定戦
セレッソ大阪U-18 2-0 東海大学付属大阪仰星高等学校
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ2020 関西 1位決定戦がJ-GREEN堺(S1)で行われました。



試合開始から積極的に仕掛けますが、試合序盤はハッキリとした相手の攻撃に手を焼き、8分、相手のコーナーキックのピンチ、セカンドボールを拾われ強烈なボレーショートを放たれるもGK上林がセーブ!
前半は、相手のハッキリとした攻撃とコーナーキックとロングスローでなかなか攻撃に転じることができません。

後半は開始から積極的に仕掛け、前半を通して試合のリズムに慣れてきた選手たちが徐々に主導権を掴みはじめます。
すると55分、安定したビルドアップから左サイドにボールが渡ると、角田、根木、大渕のパスワークから最後はボックス内でパスを受けた下川がDFを背負いながらの反転シュート!ボールはゴールネットに突き刺さり1-0と先制点を奪います!
この得点を皮切りに完全に試合の主導権を掴んだセレッソは、62分に向井が得意のドリブルから中に切り込んでシュート!71分にはサイド攻撃から中に走り込んでいた近藤にクロスが入ると渾身のボレー!86分には安岡が得意のドリブルでゴール前に侵入すると左足を一振り!追加点とはならないものの怒涛の攻撃を見せるセレッソ大阪。
すると試合終了間際の90分。絶好の位置でFKを獲得するとキッカー近藤が鋭い弾道でシュート!一旦は壁に弾かれてしまいますが、セカンドボールに反応していた東根がペナルティエリア外からスーパーボレーシュート!放たれたシュートは弧を描きゴール左隅に吸い込まれ2-0と追加点となり、ここで試合終了。
年間を通して行われた関西スーパープリンスリーグは優勝という最高の成績をおさめることができました。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、多くの試合で試合観戦ができない中にも関わらず、保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、様々な形でご声援をいただきまして誠に有難うございました。





(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ  唐島 和義)