セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第12節 S世田谷戦|試合後の監督・選手コメント

2021.06.19
2021年6月19日(土)2021プレナスなでしこリーグ1部 第12節
スフィーダ世田谷FC 2-4 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督
みんなトレーニングでもよくなっていましたし、今日も「自信を持ってやろう」と話して選手を試合に送り出しました。
いつも通りのプレーをしてくれたと思います。

先制点がいい形(立ち上がりのCK)で決まったことも良かったです。
ただ失点の場面では気が抜けたようになったことや、もっと点を取れる場面があったことなどは反省点です。

◆宮本光梨選手
前半リードしていて後半の始めに失点しまったのですが、今年は同じような流れで追いつかれてしまうことがあったので、そうならないようにしよう、と考えてプレーしました。
(4得点目の場面は)みんなが何度もシュートを打っている場面で、ごちゃごちゃとなっていたので、どこに転がってくるかな? と思いながら空いたスペースに入っていったらボールがこぼれてきました。今季初ゴール、決められてよかったです。

◆松本奈己選手
立ち上がりに点を取れたことはよかったですが、自分としては止める蹴るのところでまだまだ課題があり、もっと改善しなければならないと思っています。
次はもっと攻撃で余裕を持ってプレーできるようにしたいです。
(勝ち越しゴールについて)まだ1点も取れていなかったので、ゴールを意識して試合に入りました。うまくトラップからターンして、ゴールの角を狙ってシュートできたと思います。入ってよかったです。