セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第12節 S世田谷戦|レビュー:アウェイで4ゴール、連勝!

2021.06.19
2021年6月19日(土)2021プレナスなでしこリーグ1部 第12節
スフィーダ世田谷FC 2-4 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
雨が降りしきる中での試合となりましたが、立ち上がり早々、幸先よくCKから中谷が押し込み、先制点を奪います。 

ハイプレスでボールを奪いにくる相手に対しボールを動かし、プレッシャーを剥がしながらアタッキングサードまでボールを運ぶ回数が多くなりますが、最後の部分でズレが生じ、決定的なチャンスには至りません。

前半22分に一瞬の隙をつかれ、DFの背後を抜け出され失点し同点とされてしまいます。
失点後は簡単なミスも目立ち中々リズムが掴めない中でしたが、40分に相手が密集したBOX付近で松本がミドルシュートを決め2−1。得点直後の41分に田中がクロスボールをヘディングで決めて追加点を奪い3-1とし前半終了。 

守備での強度、連携の部分とボールの動かし方を共有し後半に臨みます。
後半もボール握る展開となりますが54分に相手のロングシュートを打たれ失点し3-2とされます。
失点後は落ち着きを取り戻せず、失い方が悪くカウンターを受け始め、流れを変えるべく選手交代を図り、フレッシュな選手がピッチに送り込まれます。

 75分に途中出場の宮本がこぼれ球を押し込み追加点を奪い、4-2と点差を広げます。
その後も決定的なチャンスを作りますが得点には至らず試合終了。

主導権を握る試合が増え始めた中で、より細部の質を上げていくことは今後も継続しながら、切り替えてまた次節に臨みたいと思います。
本日はサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

 (セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 長谷川 歩)