セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第13節 F日体大戦|試合後の監督・選手コメント

2021.06.26
2021年6月26日(土)2021プレナスなでしこリーグ1部 第13節
セレッソ大阪堺レディース 0-0 日体大 FIELDS 横浜
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督
最初のチャンスで決めきれなかったことで相手を頑張らせる形になり、こういう結果(引き分け)になってしまったと思います。あそこで決め切る、というのが課題です。
せっかくいい状態なのに、まだまだ波があるのは課題です。

◆西中麻穂選手
地元の滋賀で試合ができるということ、昔から試合をしていた場所で試合ができるということで、いつも以上に気持ちが高まりました。
スタメンは久しぶりでしたが、自分自身のところはしっかり無失点で終われたところはよかったと思いますし、自分たちのプレーができる時間が増えてきているのはよかったと思いますが、最後のところ、フィニッシュがずっと課題だと思います。
自分は一番後ろのポジションですが、もっと最後のゴールにつながるプレーを増やしていかないと思いました。
決めきるところを決めきらないと、相手も勢いをもってやってくるので、しっかり決めていかないといけないです。

◆田畑晴菜選手
前回は日体大に負けていたので、今日は勝ちたかったです。
相手は最初から引いて守ってくるのはわかっていたので、そこをこどう攻略していくかというところで、なかなかうまくできなかったのが課題です。
前半にいい形が何回かあったので、そこで決めておかないと勝ちきれないなと思いました。
しっかりと1週間で切り替えて、練習を積み上げたいと思います。