セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第13節 F日体大戦|レビュー:決定機を作るが悔しいスコアレスドロー

2021.06.26
2021年6月26日(土)2021プレナスなでしこリーグ1部 第13節
セレッソ大阪堺レディース 0-0 日体大 FIELDS 横浜
試合詳細 >
------
試合開始早々チャンスはいきなり訪れました。2分に自陣でボールを奪った高和から岩本へロングパスを送ると、相手の背後をとった田中へパス。田中からゴール前に走り込んでいた小山へクロスを送りますが、 相手DFにわずかに先に触られゴールとはなりません。

続く3分、荻久保からの縦パスを田中、松本、岩本と綺麗につなぎながらDFを崩しGKと1vs1になりましたが惜しくもGKに阻まれてしまいます。その後も相手ゴールに迫りますが、自分たちのミスが目立ち始めうまく流れに乗り切れず前半終了。

サイドのコンビネーション、攻撃の優先順位を確認し後半に臨みます。
後半は守備的に試合を進めてくる相手の牙城を崩すのに苦戦する展開になりました。
相手陣地でボールを保持しながら攻め込みますが、なかなか得点が奪えず一進一退の攻防が続きます。

試合も残りわずかとなり選手交代で流れを変えようと試みます。すると、90分田畑からのロングボールを田中が収め、サイドの浜野へ繋ぐと、アーリークロスから走り込んでいた宮本に渡ります。 1タッチでシュートを放ちますが、オフサイドの判定。同点のまま試合終了となりました。

結果は引き分けでしたが、選手は試合後、 非常に悔しそうな表情をしていました。
チャンスを決め切ること、 ラストパスやクロスボールの質を高めることなどの課題が出たので 、トレーニングに励み次節に臨みたいと思います。

緊急事態宣言が解除され、久しぶりに有観客で試合をすることができました。また、この試合はヤンマーサポーティングマッチでもあったため 、多くの方々にお越しいただきました。皆様と共に勝利を喜び合えなかったことは残念でしたが、選手は皆様の声援のおかげでいつも前を向いて走り続けることができています。本日もサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援誠にありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズ GKコーチ 須山 陽平)