セレッソ大阪スポーツクラブ

日本クラブユースU-15関西大会 Eブロックトーナメント 準決勝 セレッソ大阪和歌山U-15戦|レビュー:

2021.07.06
2021年7月3日(土)第36回日本クラブユースサッカー選手権大会 U-15関西大会 Eブロックトーナメント 準決勝
セレッソ大阪西U-15 3-2 セレッソ大阪和歌山U-15
試合詳細 >
------
第36回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)  関西大会 Eブロック 準決勝 セレッソ大阪和歌山U- 15戦がセレッソ大阪舞洲人工芝グラウンドで行われました。

セレッソダービーとなった試合は開始から、 互いにボールを動かしながら主導権を握ろうとしますが、 効果的に前に運べず一進一退の攻防が続きます。
スコアレスで時間が流れますが27分、 ペナルティエリア外で得た直接FKを藤井が沈め先制に成功します 。試合はこのまま1ー0で前半が終了します。

後半に入り何度か相手ゴール前で決定機を作りますが、 2点目を奪えずにいると44分、 相手にPKを献上してしまい同点に追いつかれると、 46分にも追加点を許し逆転される苦しい展開になります。
その後、 得点を奪いに攻撃を仕掛けますが1点が遠くこのまま試合終了かと 思われたアディショナルタイム2分、相手ゴール前混戦の中、 阿部が鋭いターンからネットを揺らし同点に追いつくと、 その1分後には藤井が自身2点目となる強烈なミドルシュートを叩 き込みアディショナルタイムでの逆転に成功します。
最後はリードを守り抜き3-2で勝利する事ができました。


天気も非常に蒸し暑い中、 選手達にとってはタフで苦しい試合となりましたが、 最後まで諦めない姿勢が勝利に繋がったと思います。
明日しっかり勝って全国大会の切符を掴みとれるよう、 チーム一丸となってまた良い準備をしていきたいと思います。

最後になりますが、コロナウイルスの影響によって様々な制限があ る中で、大会を開催するにあたりご支援とご協力いただきました、 たくさんの関係者の皆様にこの場をお借り致しまして感謝申し上げ ます。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 温かいご声援ありがとうございました。




セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙