セレッソ大阪スポーツクラブ

日本クラブユースU-15関西大会 Eブロックトーナメント 決勝 ガンバ大阪門真ジュニアユース戦|レビュー:

2021.07.06
2021年7月4日(日)第36回日本クラブユースサッカー選手権大会 U-15関西大会 Eブロックトーナメント 決勝
セレッソ大阪西U-15 2-0 ガンバ大阪門真ジュニアユース
試合詳細 >
------
第36回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)  関西大会 Eブロック 決勝 ガンバ大阪門真ジュニアユース戦がセレッソ大阪舞洲人工芝グラウ ンドで行われました。

試合は開始からテンポ良くボールを動かしながら主導権を握ります 。
押し込む時間帯が続きますが、 相手のコンパクトで強固な守備を崩すことができず、 なかなか決定機を作ることができないまま前半が終了します。

後半に入ると、もう一つ攻撃のギアを上げます。 相手の前線からの激しいプレッシングに対し、 慌てる事なくボールを動かしながらタイミング良く相手DFライン の背後のスペースを狙います。
すると46分、 佐野の浮き球に抜け出した中山が冷静に相手GKの頭上を越すルー プシュートを決め先制に成功します。

その後も攻撃の手を緩める事なく52分、 藤井のCKから船見が頭で合わせ追加点を奪います。
最後まで集中力を切らす事なく 無失点に抑え、そのまま2ー0で試合終了となりました。

勝利を収め、 8月行われる全国大会の切符を掴みとる事ができました。


蒸し暑い中で連戦での試合となりましたが、 選手達は最後までハードワークし闘ってくれた事を誇りに思います 。
今後もこの結果に満足する事なく、 全国大会に向けまた良い準備をしていきたいと思います。


本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 温かいご声援ありがとうございました。



セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙