セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第7節 愛媛L戦|試合後の監督・選手コメント

2021.07.17
2021年7月17日(土)2021プレナスなでしこリーグ1部 第7節
セレッソ大阪堺レディース 0-2 愛媛FCレディース
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督
前回の試合はよかったのですが、それまでと同じ課題ですね、最初の決定機のところで決められずシュートの精度のところがでました。
しっかり決めないといけない、波をなくさないと上に行けないなと思います。
決定機は後半も何度かありましたが、シュートを打たない選手もいて、もっと自分を持ってやらないといけない、自信を持ってやらせているつもりでしたが、まだまだですね。もっと自信を持ってやらせたいと思います。
(休止期間は)課題である自分が決めてやる、という選手がもっと出てこないとダメですし、精度を上げる練習をしっかりやっていきたいと思います。

◆筒井梨香選手
たくさんチャンスがあったのに、最後のところを決め切れなくて、相手は決めてきたし、1対1のところも力強かったです。自分たちは泥臭さというところがなかったかなと思います。
(再開に向けて)今日の試合で課題が見つかったので、リフレッシュもしながらもう一度準備しなおしたいと思います。

◆善積わらい選手
前期の締めくくりの試合ということで絶対に勝って終わって、後半戦に向けてやりたかったんですが、なかなか自分たちのペースで試合を運べなくて、早い時間帯に決められて、自分たちの甘さを感じた試合でした。
(再開に向けて)止めて蹴るのパスとトラップは徹底的にこれからも続けていって、ハードワークしてチーム力をもっと高めていきたいと思います。