セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ2部 第1節 Bandiera AKATSUKI Football Club戦|レビュー:

2021.07.18
2021年7月17日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021 関西サンライズリーグ2部 第1節
セレッソ大阪和歌山U-15 6-1 Bandiera AKATSUKI Football Club
試合詳細 >
------
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2021 関西サンライズリーグ 2部 第1節(猶予ゲーム分)Bandiera AKATSUKI Football Club 戦がJ-GREEN S11ピッチで行われました。

立ち上がりからスペースをみつけてパスをして相手を動かしていきます。1分、2分と立て続けにチャンスをつくってシュートまでいきますが、ゴールは奪えずにその後もポストにあたるシュートがありましたが、得点にはつながりません。右サイドを中心にコンビネーションからクロスやペナルティエリアに進入してチャンスをつくっていきますが、相手DFの粘り強い守備やGKの好セーブもあり時間が経過していきます。それでも続けていくと37分にMF宇佐川とのワンツーで抜け出したMF井村が落ち着いて決めて先制します。40分にはFW安藤の個人技から相手を4人抜いていきシュートはGKに弾かれるもののゴールネットを揺らして貴重な追加点を奪います。

ハーフタイムにボールを大事にすること、集中してプレーして良いアイデアを出していくことを確認して後半に入ります。

後半の立ち上がりもチャンスをつくっていき46分にMF岩本のスルーパスからFW安藤がGKとの1対1を冷静に決めて3-0。58分、59分にも追加点を奪い良い流れでゲームを進めます。交代で入った選手を含めてプレーしていましたが、相手にゴール近くでFKを与えてしまうと63分に失点してしまいます。それでも65分にはMF高橋が左足のミドルシュートを決めて6-1になりそのまま試合終了となりました。

試合終了まで攻めていきましたが、最後のフィニッシュの精度がない場面も多くあったので、これから大事にしていきたいです。失点をしてしまったことは反省して単純なミスも減らし、もっと良くなるように取り組んでいきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。



セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 宮本卓也