セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ2部 第6節 Vervento京都F.C.戦|レビュー:

2021.07.23
2021年7月22日(木・祝)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021 関西サンライズリーグ2部 第6節
セレッソ大阪和歌山U-15 0-0 Vervento京都F.C.
試合詳細 >
------
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2021 関西サンライズリーグ 2部 第6節 Vervento京都F.C戦が吉祥院公園球技場で行われました。

立ち上がりから積極的にプレーしていきます。徐々に相手の守備が強くなる中でも前を目指していきますが、なかなかシュートまでいけない時間が続きます。それでも10分あたりからペナルティエリアの中に入っていけるまでボールを動かし、スペースをみつけてGKと1対1になる場面もありますが、オフサイドになったり、ラストパスがあわずに得点まではいけずに前半を終了します。

後半になるとフリーの選手をつくりながらボールを動かしたり、個人の仕掛けからシュートチャンスをつくっていきます。何度か決定機はありましたが、シュートの精度が低く得点することができません。終盤になると、相手もセットプレー等でチャンスをつくりますが、GK中村を中心に無失点でゲームが進んでいき0-0で試合終了となりました。

お互いのチームにチャンスがあった中での引き分けになりました。自分達のチャンスを活かせなかったことは課題として残ったので改善できるようにしていきたいです。攻守ともにもっと良くしていけるようにトレーニングから取り組んでいきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 宮本卓也