セレッソ大阪スポーツクラブ

日本クラブユースU-15 グループステージ 第1日 ウイングス戦|レビュー:

2021.08.15
2021年8月15日(日)第36回日本クラブユースサッカー選手権大会 U-15 グループステージ 第1日
セレッソ大阪西U-15 3-0 ウイングス
試合詳細 >
------
本日、第36回 日本クラブユースサッカー選手権(U–15)大会  グループリーグ第1節 WINGS SC戦が音更町サッカー場Aで行われました。

大会は12グループに分け、 今日から8月17日まで3日間のグループステージを行い、 各グループ上位2チームと、 各グループ3位の中から成績上位8チームの計32チームが8月19日から8月25日までノックアウトステージで試合が行われます 。

試合は開始からボールを動かしながら主導権を握ろうとしますが、初戦の硬さも見え ボールが足につかずバタバタする立ち上がりとなります。
少しずつ落ち着きを取り戻すと17分、 右サイドからの大久保のクロスをファサイドで待っていた中山が相 手に倒されPKを獲得します。これを中山が冷静に決め、先制に成功します。
その後は相手の背後のスペースを積極的に狙いながら、何度も決定的なチャンスを作りますが、フィニッシュの精度が悪くなかなか追加点を奪うことができないまま前半が終了します。

後半に入ると長い時間ゲームを支配しますが、中央をコンパクトに守る相手に対し なかなか崩せない時間帯が続きます。
それでも焦れずサイドを起点に攻撃を仕掛けていきます。67分、藤井のCKから船見が頭で合わせ貴重な追加点を奪います。
69分には相手を大きく揺さぶり右サイドにポイントが生まれると 、大久保からのクロスに阿部がダイレクトで流し込みチーム3点目を 奪います。
その後は相手にチャンスを与える事なく、3ー0で試合終了となりました。

大事な初戦で勝ち点3を奪えた事はポジティブでしたが、 簡単なミスや修正すべき点はまだまだ多くあるので、 今出来ることを大事にし、 明日の試合に向けてまた良い準備をしていきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 温かいご声援ありがとうございました。



セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙