セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第16節 愛媛L戦|レビュー:再開初戦は悔しい逆転負け

2021.08.28
2021年8月28日(土)2021プレナスなでしこリーグ1部 第16節
愛媛FCレディース 2-1 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
中断期間を経て、 なでしこリーグが再開し愛媛県でアウェイの試合となりました。

立ち上がりから流れを掴むべく前線から強度高くプレッシャーをかけ、リズムを掴みます。
徐々にボールを握る展開となり、主導権を握りながら相手ゴールへ向かいますが、得点には至りません。
前線からプレッシャーかけ、人に対して強くアタックしてくる相手に対し、間と背後をうまく使いながら決定的なチャンスを作ります。

すると29分にシュートのこぼれ球に反応した百濃が冷静に得点し 1-0。
その後もチャンスを作りますが得点は奪えず前半終了。

後半も攻撃的戦うことや相手のスペースの共有をし臨みます 。
後半は相手にペースを掴まれる展開の中から、ビルドアップが引っ掛かりショートカウンターから失点。
その後も嫌な流れの中から、クロスから失点し1- 2と逆転を許します。

失点後はボール握る展開となりますがアタッキングサードの質、フィニッシュの質が低く得点が奪えないまま時間が過ぎます。
選手交代を図り流れを変える中で決定的なチャンスを作りますがゴ ールは奪えず試合終了。
後期、最初の試合で非常に悔しい試合となりました。

主導権を握るゲームが増える中、 最後のフィニッシュの質が課題に残りました。
課題は明確なのでしっかりこの敗戦を受け止め次節に臨みたいと思 います。

本日はサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、暑い中でしたが応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 長谷川 歩)