セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第17節 名古屋戦|レビュー:5ゴールで勝利!

2021.09.04
2021年9月4日(土)2021プレナスなでしこリーグ1部 第17節
セレッソ大阪堺レディース 5-1 NGUラブリッジ名古屋
試合詳細 >
------
Plenusなでしこリーグ1部、第17節 NGUラブリッジ名古屋戦がヤンマーフィールド長居にて行われま した。

フィニッシュのクオリティを上げて、 より多くの得点を取ることを目指し、試合に臨みます。

試合は開始早々に動きます。6分、相手GKへのバックパスに田中が素早くプレスをかけ、ミスを逃さなかった小山がボールを奪うと、ペナルティエリア内にドリブルで侵入し自らシュート。GKの手をかすめてゴールネットを揺らし先制に成功します。

続く18分、右サイドでボールを受けた白垣が縦に仕掛けクロスを上げると、混戦のゴール前でボールを収めた田中から百濃へパス。相手を交わしシュートを放つとゴール右隅へ決まり追加点を奪いま す。
その後、前線から守備を仕掛けてくる相手に対し、 ロングボールを使いながら決定機を作るも得点を奪いきれず前半終了。

ボールを丁寧に繋ぎながらフリーになる選手を確認、 背後のスペースを狙ってくる相手に対して、CBとGKを中心にしっかり守ることを共有し後半に臨みます。

後半もボールを長く保持する展開となりました。すると58分、左サイドからのCKを田畑が頭で合わせ3- 0とし点差を引き離します。66分には、中盤でボールを受けた小山から田中へパスが入ると、並走していた岩本へと繋ぎ、冷静にゴールを流し込みこれで4− 0。

飲水タイムで交代を図りさらに得点を奪いに行きます。73分にはその交代で入った浅山がボールを運ぶと、前線にいた小山へパス。切り返して相手を交わすと、フリーの中谷へ繋ぎワンタッチでボールを押し込み5-0とします。

このまま無失点で試合を終わらせたいところでしたが、 82分に警戒していた背後のスペースを使われ1点を返されますが 、5−1で試合終了。
中断を挟み連敗を喫していましたが、 多くの得点を奪い勝利することができました。

しかし、試合終盤でミスが目立ち、失点しまったことなど課題が残る試合となりました。連勝を目指しトレーニングに励んでいきます。

本日も声援を送って下さった、サポーターの皆様、関係者の皆様、 保護者の皆様、応援誠にありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズ GKコーチ 須山 陽平)