セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ2部 第3節 宇治フットボールクラブ戦|レビュー:

2021.09.12
2021年9月11日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021 関西サンライズリーグ2部 第3節
セレッソ大阪和歌山U-15 2-3 宇治フットボールクラブ
試合詳細 >
------
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2021 関西サンライズリーグ 2部 第3節 南津守さくら公園人工芝 で行われました。

立ち上がりはお互いが主導権を握ろうとする展開になりました。攻守の入れ替わりがある中で6分にCKからファーサイドに流れたボールの折り返しを上手くあわされて先制点を奪われてしまいます。そこから同点に追いつく為に、ボールを持つ時間を増やしていきます。積極的な上がりがみえてきてチャンスをつくることができます。21分に安藤のスルーパスから宇佐川のコントロールが少し外に流れましたが、逆サイドにゴロで流し込んで同点に追いつきます。しかし、39分に相手のボールが自陣に入ってきて拾われてしまい、そのシュートが決まりリードを許してしまいます。

後半が始まってすぐに前線の選手を中心に仕掛けていきます。すると、45分に園部が相手2人をかわして中央からのシュートをGKが弾きます。そこに安藤が詰めていて同点に追いつきました。その後も交代選手を含めて仕掛けていき、チャンスをつくります。しかし、得点を奪えずにいると、78分に相手がチャンスを決めて2-3になります。残された時間で最後まで諦めずにシュートまで持っていくシーンもありましたが、そのまま試合終了となりました。

前節に続き敗戦となり、連敗となりましたが、チャンスの数は増えたので、攻守ともに集中力を高めてトレーニングから取り組んでいきたいです。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。




セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 宮本卓也